相田みつを、だっけ?

なんてゆーか、いい商売だよなぁ。好きな人がたくさんいること
を承知で書いているんだけどさ。相田みつを、だっけ?適当に一言
書いて、大儲け(でもないんだろうけど、そう見える)

「人間だもの」っていわれてもさぁ。いいのか?こういうので金
儲けて?癒されるのか?ホントに。癒し系で本当に癒された人って
いるのか?

まぁ、本家はそれなりに、作品価値があるのだろう。たぶん。よ
くわかんないのだが。困るのは、「もどき」だ。渋谷の街とかに出
没する、なんか白い紙に適当に一言書いてサインして、自分のハン
コ押して、はい、2千円ね、とかくる。

いい商売だ。俺もやろうかな。でも癒し系はヤダネ。癒されない
一言を毎日メールマガジンで配信でもしてみよう。愛とか癒しとか
とは無縁の、サンバのリズムに乗せた目が回るだけの不快な一言が
アナタの元へ毎日届く。どうだろう?このアイデア。だめか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA