コラム修行

最近、自分のメールマガジンだけでなく
いろんな所で書かせてもらっている
一応、肩書きの「コラムニスト」というのも
嘘じゃなくなってきた、と自分では思っている

それにしても
「コラムお願いします」っていうのも
本来なら、よくわからない依頼だ
え?何の?と思うこともある
こういう場合、勝手に企画立ててもいいのかね
なんだか、出前みたいだな
「へい、コラム、一丁」

そもそもコラムニストとかいってても
自分でも良くわかってないのだ
コラムってなんなのか?
辞書も引いてみたけど、要領を得ない
エッセイに、少しだけ時事風俗を盛り込んで
締めに、ほんの少しエスプリを効かせたもの
このコラムも、そういう認識で書いている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

次の記事

大バーゲン