ダチョウ

昨日、電車に乗っていて田園地帯の一角に、ダチョウが放牧され
ているのを見た。見間違いじゃない。以前に見かけてチェックした
おいたところだ。今回はじっくりと観察した。

回りは田畑なのだが、一画を柵で囲ってあって、その中を20頭
ぐらいのダチョウが走り回っている。(ダチョウは鳥だから20羽
か?)

それにしても、何のために?という疑問が残る。その肉を食べる
のか?卵を食べるのか?ペットなのか?「肉は美味しいが興奮させ
たまま殺すと肉がまずくなる」みたいなことを料理マンガか何かで
読んだ覚えがある。一応食えるのだろう。

けっこう壮観な光景だ。走り回る20頭のダチョウという物は。
以上のヒントから私が住んでいる沿線を当ててほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

前の記事

大バーゲン