一夫多妻制

近頃、シリーズ物の夢を見る。我が家に第一夫人、第二夫人等々
数多くの妻が存在する夢だ。夢の最初の頃は、モテモテ気分を味わ
って結構なことだったのだが、毎晩のように夢に見るようになって
くると、厄介な問題が山積みされていることが判明する。

そもそも、夢に出てくる妻は現在では十人近くにまで膨れ上がり
現在の住居ではとても収納しきれない。そこで夫人会議(笑)が行わ
れ、もう一軒家を借りるべきだ、とか、押入れを改造してドラえも
んのようにそこで寝るべきだとか、そもそも第一夫人とか悠長なこ
とを言ってないでランキング制にするべきだとか、無茶な論争が繰
り広げられる。

最初はモテモテ気分だった私も、最近では夢の中でしきりに謝っ
たり言い訳している場面が目立つようになってきた。一夫多妻制も
大変だ。夢の中とはいえ。

私個人としては、夢の中に数多くの妻のリーダーになって統制を
とってくれる「新規夫人」に登場願いたいものだが、はたしてそれ
で問題が解決するものやら。

誰か、夢判断とかできる人はいないだろうか。もし詳しい人がい
たら詳細に説明して欲しい。はたして、単なるモテモテ願望なのだ
ろうか?それとも何か深い意味があるのだろうか?疑問だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

前の記事

星に願いを
コラム

次の記事

石を集める