回転寿司の駐車場も回転する

今日の夕食は回転寿司。百円均一で有名なカッパ寿司。近くにあ
った古い店舗を叩き壊して、ちょっと離れた場所に新店舗を立てた
のだが、これがもう大繁盛。

夏休み期間の土曜日という事もあって、子供連れが多いのだがフ
ロントには人が溢れ、店の外まで行列が続いている。そして順番待
ちの妻と子供をおろして、父親が車に乗ってグルグルと駐車場を回
っている。車を止める場所もどうやら先を競って争っているらしい
。昔やったフルーツバスケットという遊びを思い出した。

その店は、近代技術の粋を凝らしたハイテクすし屋で、インター
ホンを全席に完備。空きテーブルはフロントにランプで表示され、
すぐに案内ができるようになっている。その他にも、我々にはわか
らないようなハイテクが裏で渦巻いているんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

前の記事

自己証明