携帯電話を買うべきか?

我が家で私が携帯電話を買うべきか、真剣な論議が続いている。
このところ携帯を持っていないために、幾つかの不都合な場面が2
、3回たてつづけに起こった。たまたまという気もするが、「もし
持っていたら」という意識はぬぐえない。

そもそも携帯電話を持っていない奴が携帯電話の着メロサービス
なんかで仕事しているのが不都合なのだ。なんだよ、着メロって。
そんなに変な音楽に換えたいのか?トルルルルルって、スタンダー
ドな奴でいいだろ。

いつもだと、家で仕事してるから、家に電話をかければいいのだ
。打ち合わせもADSLで繋ぎっぱなしなので、チャットで事が足
りる。ちなみに私のホームページにMSNチャットのアドレスを書
いているのに、だれも友達ができません。これも携帯電話を持って
いないせいでしょうか?(笑)

なんてゆーか、便利なのか?ホントに?携帯って。昔一度、仕事
で持たされてたことがあったが、そのときは緊急の呼び出し、つま
り悪い事態でしか呼び出されることがなかったために、いつの間に
か携帯にトラウマを持ってしまったようだ。だって、携帯にでると
「2千万、金が足りない」とかそんなのバッカリだったし(笑)

携帯電話も機種やら会社やらいろいろで、さっぱりです。もうち
ょっと詳しい知識があったほうがいいんだろうが、誰も教えてくれ
ません。私が携帯嫌いなのを知っているからでしょう。これも私が
携帯を持ってないからでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA