喫茶店へ

駅前に新しくできた喫茶店に行ってみた。テナントビルの2階、
外が見えるように作られた席に座る。駅前の緑が、絶妙のバランス
で目の前に広がる。いいロケーションだ。ここのオーナーは一銭も
払わずに巨大な庭を手に入れた、ということだ。

カレーとコーヒーを注文する。最近、自分の中でのコーヒーブー
ムのために、やっとコーヒーの美味い不味いがわかるようになって
きた。以前は紅茶党だったのでコーヒーに関しては「苦いもの」と
して扱っていた。

コーヒーは当たりだった。煙草に良く合う、香りが強くてコクが
あるタイプ。ボンヤリと煙草を吹かしながらコーヒーをすする。外
に見える緑と、夏の強い日差しがキレイだった。クーラー効いてる
から言えるセリフだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

前の記事

気温と湿度の変化
コラム

次の記事

声に出す