靴の値段

この前、久しぶりに靴を買った。服でも何でも、気に入ったらそ
ればかり身につけるので、前の靴はかなり長い間、履かれていたも
のだった。

数えてみると、6年間同じ靴を履いていたことになる。買った時
は確か1980円だった。そして同じような靴を探して、長い時間を過
ごしたが、同じ物などこの世には存在しないかのように、靴は見つ
からなかった。

2千円の靴を6年間履いていた私が、次に手にとったのは少しだ
け作りの似ている安全靴みたいな黒のブーツ。一万二千円だった。

この計算で行くと、私はこの靴を36年履かなければならない。
その時にも、また希望どおりの靴が見つかるかどうか、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA