今日の一言マガジン

今日の一言というメールマガジンを発行している。ちゃんと広告
文には、「インチキな格言で人々を惑わせる魅惑の一品」とか「ハ
ッとさせる言葉を電脳詩人ザリが毎日いやいやながら贈ります。」
だの「癒しとか、愛とか、安らぎなんかとは無縁のところで語られ
る意外な真実に、不必要な衝撃を受けて頭を悩ませてクダサイ。」
とかきちんと断っておいたつもりだ。

第一号、第二号と続けていくうちに購読者数が激減していった。
現在かろうじて200人ちょっとが読んでいる程度だ。まぁ、ある程
度の予想はしていたんだけど、面白いことに解除するだけでは飽き
足らないのか、苦情のメールまで舞い込む始末。(笑)

「ちっとも感動しない」「もう少し心に響く文章を書いた方がい
いですよ」等々。そうかぁ。胸に響かないか。(笑)とりあえず第一
日目は「流星群見ながら花火やる奴は、バカか天才か」第二日目は
「暑い時は、とりあえずカレー食っとけ」だった。

まぁ、馬鹿にしてる内容だと自分でも思うがね。(笑)こういうの
を読んで欲しいわけだ。読んでも読まなくても大差ないようなエラ
ソウな人生訓を聞かされるより、日常の風景を見てハッとして欲し
い。

無理して海外旅行行かなくたって、隣街に行くのも面白いでしょ
う?というわけだ。このクダラナイ試み、その一方で好意的なお返
事もいただいてます。この先、どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

次の記事

招かれた客