ねじ式のビデオ鑑賞

つげ義春の原作はずいぶん昔に読んだことがあったが、映画化さ
れていたことは記憶にあるようなないような。今回ビデオを借りて
きて再確認する事にした。

ビデオを借りる時、「どんな話なの?」と聞かれ「めめくらげに
刺されて医者を探してポキン金太郎」と答えた。原作を知っている
人であれば、これ以上のストーリー説明が不可能だということを理
解してくれるだろう。

ビデオでは70%ぐらい他の様々な「つげワールド」が盛り込ま
れており、まぁ、見て損のない映画ではある。欲を言えば、後半の
「めめくらげ~女医さん」を120分ぐらいの超大作ドロドロ描写
で描いてくれれば、それもまた面白いと思う。

そういえば、文庫で出てたような気もするな。今度、購入しなけ
れば。それほどのファンではないのだが、やはり「つげワールド」
は心の片隅で眠ったり起きたりしているようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

前の記事

夏風邪危機一髪
コラム

次の記事

猫の飼い方