東京ディズニーランド

三人の女達のお供をして、この数日、TOKYOを歩き回って過ごし
た。靴ずれができ、目が回ってきた。お台場だの、浦安黒ネズミー
ランドとか、そんなところだ。

首都圏に住んでる人間の平均ぐらいはディズニーランドにいった
ことがあると思う。ビギナーって程ではない。もちろんマニアでも
ないが。しかし今回同行した仲間の中にはビギナーもいる。

全ての空間にただよう、甘いハチミツの匂いに耐えながら、園内
を歩き回る。待たなくても乗れるシステムが開発されてから、確か
に効率はよくなったと思う。実感する。でも、一日に楽しめる量が
増えたということは、一日に疲れる量も増えたという事だ。

友人とイッツアスモールワールドの存在意義について議論を交わ
す。まぁ夢と魔法の国なんだからあってもいいんじゃないの?下か
ら照らされる人形は怖いけど。というのが私の主張。

時間の無駄だというのが彼女の主張。自ら好んで黒ねずみの王国
へ来ておいて、それはないんじゃないかという気もするが。マニア
が聞いたら目をまわして怒り狂いそうな主張だ。

夢と魔法の王国ってすごいコピーだな。なんでもありになっちゃ
うもんな、これで。まぁ、遊園地だか王国だか知らないが、中々本
当の顔を見せてくれないまま、埋立地にシンデレラ城がそびえ立っ
ている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

前の記事

台風情報
コラム

次の記事

昼夜逆転