打ち合わせ

業界誌の打ち合わせのために、都内に出かけた。編集部内にはス
ーツ姿の人間たちが、黙々と業務をこなしていた。

こういう仕事をはじめてみて、雑誌によって編集部も色々だな、
と感じる。全員ラフな格好で、崩れ落ちそうな資料の山に埋もれて
仕事をしている所もあれば、今回のように整然としたオフィスで出
来上がる雑誌もある。

そんな中へ、ラフすぎる(笑)格好で足を踏み入れた私は、周りの
あからさまな胡散臭い視線をいっせいに浴び、ライターの名刺を出
すまでそれは続いた。「なんでこんな所にこんな男が」

しかし、打ち合わせは今までになかったほど打ち解けて進んだ。
原稿料やテーマなどはとっとと決めてしまって、業界やマーケット
に関するダラダラとしたおしゃべりで時間が過ぎていく。いい気分
だ。そのオフィスの中で、そこだけ時間がゆっくりと進んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

前の記事

歌を大声で
コラム

次の記事

W杯