よしずを求めて

ヨシズってわかるかな?すだれを縦にしたような奴。地方によっ
て呼び方も違うのかもしらんが。ヨシズを探している。二つだ。模
様替えによって、隣の家から機材室が丸見えになるのを防ごうとい
う目的がある。

うず高く積まれた機材の山。数百本のケーブル。中心で機械に囲
まれて昼間っから何やら音楽を聞いている男。ダメだこりゃ。近所
で殺人事件とかあったら、一番に疑われるね。たぶん。

それでヨシズを探してあるいているのだが、無い。ホームセンタ
ーなどでいくらでもありそうなものだが、もう夏も終盤という事で
売れ残った小さなサイズのものしかない。困るのだ小さくちゃ。俺
が丸見えになっちゃうでしょ。ケチケチしないで置いとけよ。猛暑
だったんだしさ。

そういうわけで、現在リフォーム中の機材室は丸見えにならない
ように厳重に雨戸が閉めてある。来年の夏まで、このままっていう
のもねぇ。たぶん警察の不審人物リストとかに載っちゃうね。来年
までに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

前の記事

山手線
コラム

次の記事

腰痛