本を探す一日

今日は昼から一冊の本を探して町を彷徨い歩いていた。暑い。残
暑かよ。街を歩くということは温度との戦いだ。クーラーと熱風が
俺をもみくちゃにする。

第一巻と第二巻は家にある。そして「完結編」という単行本が出
た。普通はこれで全巻そろったと思うのだろうが、第二巻と完結編
の間が話が続いていない。どういうことだ?考えられることは「第
三巻」が存在したということだ。そこで、街まで足を伸ばして各種
の本屋に出向くことになった。

専門店まで行ったのに、本は見つからなかった。しかし、本がな
い理由はわかった。第一巻から第二巻までは芳文社、完結編は講談
社から出ている。うーん、この間に作者と出版社側でもめたのは間
違いない。結局、第三巻はあるらしいのだが、専門店の店主も見た
ことがない、ということだった。

まぁ、探しているのが「すーぱータムタム」という漫画だから、
そう大騒ぎするほどの事でもないのかもしれないが、既に二巻まで
読んでしまっているので大変じれったい気持ちの悪い気分で過ごし
ている。誰か助けてくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

前の記事

本の山に埋もれて
コラム

次の記事

星に願いを