山手線

3時に渋谷に用事があったのだが、差し迫った仕事もなくブラブ
ラと電車に乗って都内についてしまった。待ち合わせの時間まで3
時間近く。

少し考えて、山手線に乗る事にした。一周はおよそ60分。最初
は、ボンヤリと車窓を眺めながら、「この辺は墓だらけだ」「イン
チキな看板が結構あるなぁ」等と考えている間に一周してしまった
が、まだ時間には程遠い。

山手線の駅でチョロチョロ降りてみて、駅の中を探検したり、各
駅のキオスクのパンを食べ比べたり。そんなことをしているうちに
やっと待ち合わせの時間がやってきた。

田舎に住んでいたとき、山手線に乗るのは一種の憧れだった。大
都会って感じだもんなぁ。まぁ、たかが電車なんだけどね。東京そ
のもの、というイメージが抜け切れないです。

本日、ボーっと山手線に乗ってキョロキョロしていた、青いシャ
ツにジーンズ、インチキ安全靴を履いて髪の毛がおっ立ってる目つ
きの悪い人間は私です。乗り合わせた人々。楽しい時間を共に過ご
せて嬉しかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

前の記事

薬局で
コラム

次の記事

よしずを求めて