生じょうゆうどん

うまいうどんの店があるというので、車を1時間近く走らせて食
べにいってみた。まぁ、そんなもんでもないだろうと高をくくって
いたのだが、店に入ってその印象はますます強くなった。

店の中には、4台のテレビがあり、それぞれ別の番組を映してい
る。けっこう大音量だ。一瞬「汚い電気屋」を想像する。こんなと
ころで本当にうまいうどんなど食えるのか?

とりあえず生じょうゆ月見うどんを注文する。大根がついてきた
のだが、下ろし金付きだった。「自分で必要な分を擂れ」というこ
とか?初めてのシステムで戸惑う。

生じょうゆうどんとは、とりあえず茹でただけのうどんを丼に盛
られて(汁は無し)自分でこのみの分量で醤油をかけて食べる方式
だ。私のものは、それに生卵が一つついていた。またしても「自分
で割れ」ということなのだろう。

結果からいうと、大変うまかった。舐めてかかっていた分、すこ
し悔しかった。毎週食いに来てしまうかもしれない。ちきしょー。
本来うどんより蕎麦の方が好きなのだが、こういう食べ方って好き
だな。うどん。でも、ちょっと悔しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

次の記事

気温と湿度の変化