数の脅威

インターネット上での数値は
どういう意味を持っているのだろう

こんな事を考えたのは
自分のHPとメールマガジンを作ってからだ

ホームページの参照数
メールマガジンの発行数
どれもが少しづつ伸びていく

そりゃ伸びていくだろう
減るってことは少ないからな

でも、よく考えてみる
その伸び具合は適当なのか、と

インターネットが現れたとき
個人が世界に情報を発信できるメディアとして
その夢に満ち溢れた世界に
心を振るわせたものだった

個人から発信される情報で強大な影響力を持つものも
中にはちゃんと存在するのだろう
でも、それは現実社会で言えば
ベンチャービジネスで大当たりしたのと同じ

当たり前の事だが
見るべき人間の数が決まっていれば
見られるべき機会も決まってくる

僕らは
ギャンブルの席で
余分なサイコロを
一つ手に入れただけかもしれない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

次の記事

命名の自由