暑さとの戦い

暑いよ。全く。夏かよ、もう。うちの仕事部屋はパソコンやサー
バーの吹き出す熱で、エントロピーも極大に近づきつつある。おま
けに防音のために極端に密閉された部屋なので、熱死をむかえるの
も、そう遠いことじゃないだろう。

クーラーがある。よかった。しかしコストがかかる。パソコンを
何台も動かしっぱなしにしておいて、今更、という気もするが、や
はり電気代はケチる性分だ。

熱交換を行うファンを部屋の外部とパイプで繋いで、、、等と考
えたりもするが、よく考えたら、作る手間と時間が余計にかかるだ
けで電気代は同じくかかるのだ。
未だに根本的な解決策は考えつかない。というか、考えつけたら
ノーベル賞が取れるぐらい地球環境に貢献しそうだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

前の記事

A君の東京進出
コラム

次の記事

ブリキの太鼓