ポエムダイエット

この前、冗談半分でメールマガジンのカテゴリーを「ファッショ
ン美容:ダイエット」にしてみた。あくまでも冗談だったのだが。

テレビを見ていると、なんか朗読をすると痩せるというようなこ
とをやっていた。見た人もいるかと思うが、うろ覚えながら話をま
とめると、「朗読することで腹式呼吸で腹筋を使い、呼吸も深くな
る。そして一定のリズムで読むことでナントカホルモンが分泌して
ダイエットに効く」ということらしい。

冗談のつもりだったのに、ホントに効くとはね。ガクン。まぁこ
れで「看板に偽り無し」ってことか。誰かポエムを読んで痩せたと
いう人はお便りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

前の記事

ピンクフラミンゴ
コラム

次の記事

錬金術について